2025.01.03
社長応援日記
令和7年 新年のご挨拶
初春を寿ぎ 謹んでお慶びを申し上げます
本年も倍旧のご高配を賜りますよう お願い申し上げます
2025年は1月5日が日曜日にあたり、仕事始めが例年より1日伸びた方も多い中、
一年の計は元旦にあり、と新年の抱負を定められた方も多いでしょう。
抱負や目標は大きければ大きいほど、自分一人の力だけで達成することは困難になります。
自分自身の努力に加えて、誠実に努力する周辺の人々とうまく連携できるか否か、
それが抱負の実現や目標達成の鍵となります。
そして、他者からの協力・協同・協調を得るために大切なのは
『自らの務めを全うすること』と『信頼感』であると思います。
自分や所属するチームに与えられた役割に託されている職務を
1人ひとりが、一つひとつ丁寧に全うすることで、
信頼感が醸成され、他者との連携が成功するとともに、
結果として社会全体のウェルビーイング(満たされた状態)も高まります。
税理士事務所にとって根本的で、欠かすべからざる職務の一つは
税に関する新しい情報を、適時に、正しくお客様へお伝えしていくことであると考えます。
例えば、昨年末に自民党から公表された、令和7年度税制改正大綱。
所得税の基礎控除額の変更や、中小企業の法人税率の引上げについての考え方など
税制の基本的な部分に関する改正も多く含まれておりました。
税制改正大綱が成立し次第、迅速に正確な情報をお客様へお伝えすべく
また、大きな社会というチームの中で、連携先として末永くお付き合いしていただけるよう
所員一同、しっかりと勉強してまいります。
また、能登半島地震から1年が経ち、月日の早さを実感します。
一日一日を大切に、コツコツと真面目に職務に邁進する所存でございます。
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。